« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

酒にたとえると

  •  
  • 今年一年を酒にたとえるなら。
  • 焼酎のお湯割でしょうか。
  • 後味すっきりなリラックスした良い年でした。
  • 来年は肩の力抜きつつも。
  • いきなり南米デビューしちゃうような。
  • お湯割り&テキーラ的な年?にしたいです。 
  • では皆さん良い(酔い)年をお迎えください。
  • 今年も一年ありがとう御座いました。 
  •  
  • アニキ 
  •  
  • Img_0380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

優しい味わい

  •  
  • 昼に鶴川にある手打ち中華そば屋「竹の助」へ。
  • 中華そば煮玉子入り(大)とチャーシュー丼を注文
  • スッキリとした飽きのこないスープと。
  • ツルッとモチっとした手打麺の愛称は抜群。
  • そしてチャーシュー丼の炭火の香ばしさもたまらん。 
  •  
  • 正月前に呑み過ぎて弱った身体に。
  • この優しい味わいが染み渡ります。 
  •  
  • 明日はとうとう大晦日。
  • 今日は肝臓君、しっかり休んでくれたまえ。 
  • 1419901790121 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

昨日に引き続き

  • 昨晩の打ち上げで。
  • 「髭と味噌汁」の巫女ちゃんのペースに。
    若干のまれた系からの二日酔い。
  • でもね楽しかったから。
  • 二日酔いでもなぜか爽やか。
  • 爽やかでもなぜか二日酔い。
  • そんな時。
  • 男は黙って迎え酒。
  • 昨日に引き続き。
  • 今日も五臓六腑が悲鳴、いや歓喜を上げています。
  • 20141229_214417 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

本日酒旨し

  •  
  • ミゾオチバズーカモンスターズvol.21。
  • 今年最後の大仕事無事終了。
  • お陰様で大盛況に終わりました。
  • 個性豊かでカッコイイ出演者のみんな。
  • 心強いスタッフのみんな。
  • そして暖かいお客さんに心から感謝。 
  • 1419931351476_1
  •  
  • 打ち上げも。 
  • 個性豊か過ぎる面々に囲まれ。
  • 幸せな充実感に包まれております。
  • 本日の酒は五臓六腑に染み渡るね。 
  • 1419863452471

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

今年もガッツリ盛り上がりましょう。

  • 『鳩尾』と書いてミゾオチって読みます。
  • スクラムシロップ夏冬の恒例イベント。
  • 『鳩尾バズーカモンスターズ』今回で21回目
  • 今回も半端ないかっけーバンドだけ集めました。 
  • 一年間みんなご苦労様。
  • いろんなストレスたまりにたまったでしょ?
  • そんなストレス我々が綺麗さっぱり洗い流しますよ!! 
  • 心の大掃除、鼓膜の大掃除。
  • 27日は三軒茶屋にカモーーーン。
  • S_6291459 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス

  • クリスマス好きです。 
  • ツリーも無いし飾りつけもしてないですが。
  • せめて料理に一手間かけて。
  •  
  • 海老とアボカドのサラダに2つのソース。 
  • オーロラソースと自家製ピクルスで作ったソース。 
  • 20141223_215239 
  •  
  •  
  • ハワイの岩塩で焼いたステーキ。 
  • 20141223_215251 
  •  
  • 挽肉トマトソースとゆず和風味のパスタ72種類。 
  • 20141223_215309 
  •  
  •  
  • ぎんぎんに冷えたシャンパンと頂きます。
  • と思ったけど。
  • ギンギンに冷えたビール2本飲んだら。
  • ぎんぎんシャンパンより焼酎ロックがいいかなと。
  • 来年はツリー買ってきて素敵に飾るか。
  • メリークリスマス。 
  • 20141223_2152321 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

胃カメラ

  •  
  • 初めての胃カメラ。
  • 先生が「君、顔がアインシュタインみたいだね」と。
  • 緊張を和らげてくれる?一言。
  • そんなお心遣いに反応する余裕もなく。
  • 目を見開いたままオエオエシュタイン。
  • 悲しくもないし面白くもないけど。
  • なぜか涙がでちゃうのね。
  •  
  • 今日は禁酒ですとの御沙汰が下ったので。
  • めずらしく素直にキンシュタイン。
  • 消化にいいもの作りました。
  • 鶏肉と鳥肉団子の塩ちゃんこうどん
  •  
  • 俺、今日頑張った。 
  • 20141213_135309
  •  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

角が立つ

  •  
  • 人間関係角が立つのは良くない事だけど。
  • 新鮮なレバーは包丁で切ると角が立つ。
  • 近所のスーパーでそんな角の立つ奴発見。
  • 串焼きにして青ねぎの炒め物の上にドサッと。 
  • 20141113_202159 
  •  
  • それと刺身用の新鮮なイカゲソは大根と煮付けて。 
  • 20141113_202208 
  •   
  • あと野菜たっぷり入りの照り焼きチキンチャーハン。 
  • 20141113_202123 
  •  
  • 角が立つ奴ですが。
  • イカ大根ともチャーハンとも仲良く胃袋に収まりました。 
  • 20141113_202303_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

看板娘

  •  
  • 三軒茶屋ヘブンズドアの看板娘 
  • ジュンちゃんのヘブンズ卒業記念イベント。 
  • Img_0054 
  •   
  • ハードコアあり。
  • レゲーあり。
  • パンクあり。
  • 感動あり。
  • 笑いあり
  •  
  • そして涙有りの最高の夜。
  • プロの漫画家を志すジュンちゅんに。
  • スクラムシロップ一同影ながら応援してます。
  • Img_0058 
  •   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »