タイの思い出 2010 カオサン編 その1
- 朝9時ホアヒン出発。バスの中でいつ白石山の火山活動が活発になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたけど、ピンチになることも無く無事にバンコク郊外の北バスターミナルに到着。ココから市バスに乗り換えてカオサンに。
- 先ず宿探し。体調よくないでしょ。だからあまり歩き回りたくなくてね。部屋数が多いとこなら空いてるだろうとおもってカオサンでもかなり大き目のゲストハウス〝D&D〟に飛び込みでいったら空いてて。部屋もそこそこよくて。テレビ&AC&ホッとシャワー付き。朝食まで付いて550バーツ(約1500円)。安いしね。ここに決定。
- でもねカオサン通りのど真ん中で、しかも通りに面した部屋だったからうるさくてうるさくて。夜中の四時くらいまでドンスカドンスカ大音量でお祭り騒ぎ。まあカオサンらしいといえばらしいんだけどね。なんせ四時まででしょ。寝れないしさ。一泊だけして次の日違う宿に移りましたけどね。
- 荷物を置いて久々カオサンを散歩。すこし食欲が出てきたので屋台でパッタイ(タイ風焼きそば)を購入。25バーツ(約70円)。カオサンには屋台のパッタイ屋があちこちあって。どこのくってもハズレ無しに美味しいんだよね。
- 宿に戻って少しお昼ね。起きたらだいぶ暗くなってて。少し夜風にあたりにプラプラ。だいぶ体調も回復してきたけどまだ酒は呑みたくなくて。移動もあったんで疲れてたので屋台でいろいろ買ってテレビ見ながら部屋でディナー。ピサ、パイナップル、パッタイ、カーオマンガイ。全部で90バーツ(約250円)。さあ明日は何すっぺかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント