« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

焼うどんの思い出

.高校の時、理科室から良い匂いがするもんで覗いたら先生がフライパンで何か作ってる。何を作ってるのかと尋ねると焼うどんだと答えた。焼うどん?初めて聞く料理名。少し貰って食べてみる。うどんのモチっとした食感と野菜のシャキシャキした歯ごたえ。それにソースと醤油が焦げたなんとも香ばしい味。美味しかった。

たまに作る焼うどん。あの時の味がベースになってるな。

301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

白ワインに合う肴。

.シンタローさんから頂いた美味しい白ワイン。よく冷やして。

摘みは。

ジャガバターの上に塩辛をトッピング。

我ながらベストチョイス。

307_2 306_3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

玉川学園ランチ事情

駅前のとある寿司屋。昼時。海鮮ちらし丼500円。味噌汁付き。

シャリ大盛り550円。 ネタ&シャリ大盛り600円。 他にも500円丼多数あり。

味よし、量よし、値段よし。 さすが学生街。  写真↓ネタ+シャリ大盛り

300_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

そそる自販機

玉川学園で変った自動販売機発見。アキバ系がすきそう。酒呑み系もすきそう。

個人的にはつゆだくもつ煮込みがそそる。

午後ティーとコーヒーの所が燗娘だったらさらにそそる。

自販機の前で立ち呑み。焼き鳥、おでん。〆にラーメン。そそる。

295_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

沖縄に思いを馳せて

スラング・ブギーのユーラさんのブログの沖縄ツアーの写真を見て。

沖縄に行きたくなった。まだ一度も行ったことのない沖縄。

いいところなんだろーな。旨い食べ物、旨い酒。

そしてなんといってもタコライス。

え、タコライス?。

そうタコライス。

タコがのってるご飯じゃないよ。

タコスの具がゴハンにのってるようなやつ。(たぶん)

実は俺もまだ食べたことなくてね。

とりあえずイメージだけで作ってみました。

ゴハンの上に千切りキャベツとハムエッグとソーセージ。マヨ&ケチャップ&タバスコ適当

偽りタコライス。297_3 沖縄に思いを馳せて頂きます。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ニュー・ウェーブ

ジムでの風景。

いつも快くミットを持ってくれるタキヤ君。

たまにはミットの代わりにベースを持たせて。

ちょっと撮影会。

そこでひらめいた。

低音系キックボクサー。キック界のニュー・ウェーブ。

入場曲は客席からの熱い手拍子と咆哮に合わせて。

みずから奏でるバリバリ歪んだサウンドで。バキバキのスラップ。

会場どっと沸くと思うんですが。どうでしょう?

どなたかプロの方で興味ある方、ベース本気で教えます。

004 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

プチトマト

じゃない。ハバネロだ。知り合が育てたのを1つ頂いた。

5分の4でハバネロ醤油を作り。

残りの5分の1を細かく刻み一風堂の豚骨ラーメンに投入。

それをスープによく混ぜ(スープの写真の赤い粒々がそう)。量にして耳掻き三杯分。

まずは一口。ん?二口。あれ?三口。ん・・・・・!?!辛い。

グリーンカレーを遥かに凌ぐベリーベリーホット。大量発汗の予感。

わずか耳掻き3杯分。一風堂のマイルドなスープでも丸め込めないハバネロの主張。

汗だらけで完食。まさに辛さ界のサッカリンだ。

292 293

290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

でも旨い

グリーンカレーとトムヤンクン。よく作る定番メニュー。

ハシ休めにザーサイ。これもまた辛い。

逃げ道なしの辛さ。

でも旨い。しかし辛い。なんせ辛い。これまたもって辛い。

でも旨い。

296_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

サル

ライブの打ち上げでモテモテかつハレンチなこやつ。

服装、サングラス。一見俺に見えなくもないが。俺じゃない。

こやつの名はサル。性別♀。

愛すべきキャラだ。

001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

さよなら弌眼

弌眼企画「輪廻転生」にスクラムも参戦してきました。

弌眼ファイナルライブとゆうことで弌眼最後の勇姿を目に焼き付けようと多くの人が足を運んでたね。そうとう盛り上がったよ。最高に楽しいイベントでした。

刃様の歌も相変わらずバカ上手だったし。kawa-zanの卓越したドラムもいつも以上に冴え渡ってたし。DBのベースがメチャクチャ上手くなっててビビッたし。バンド全体のまとまりも完璧で。今まで観た弌眼ライブの中でも一番よかったな。それとDBの神懸り?MCも初めて生で見たけど。ありゃ神だな(笑)                                            

そんな素晴しいバンドが解散とは寂しいカギリだけど。またきっと再結成して戻ってくる事でしょう。

さよなら弌眼。また会う日まで。

14_1_yc6jmb4y70 15_1_mbvvvgobv7_2 13_1_535xqe24l2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »